いつもBeatfitをご愛顧いただきありがとうございます。
Beatfit運営事務局です。

 

2025年2月〜3月にかけて実施した「Google Health Connect」への対応に伴い、アプリ内の歩数ログは正常に更新されている一方で、イベントページに反映がされない不具合が発生しております。

 

またこの不具合は、一部のAndroid端末においてランダムに発生していることが確認されています。

 

イベントを楽しみに弊社アプリをご利用いただいている中で、歩数が正しく反映されず、イベントの進行に影響が出てしまっていることを、心よりお詫び申し上げます。

 

【事象の概要】
・歩数連携が完了しており、ログには歩数が表示されているがイベントページに歩数が反映されない不具合(Android)

 

【対応状況と今後の対策】
・修正対応にはすでに着手しており、5月10日(土)までに対応を完了し、即日アプリストアに申請予定です。アプリのアップデート反映は5月14日(水)頃を見込んでおります

 

アップデート後は、Health Connectより過去60日分のデータを再取得するため、表示が自動的に復旧する見込みです。現状、イベントページに動きがなくご不安なお気持ちの方が多いかと存じますがアップデート完了後は過去分を含めデータが反映されますのでご安心ください。

 

アプリの審査が通りましたら、改めてご連絡いたします。
本件に関しては、弊社としましても重大な事態と捉えており、再発防止策としてテスト環境・確認フローの見直しを図ります。

 

改めまして、ユーザーの皆様にご迷惑をおかけしておりますこと、重ねて深くお詫び申し上げます。引き続き何卒よろしくお願いいたします。

 

Beatfit運営事務局

 

本件につきましてご不明な点やご質問がございましたら、「アプリ内のお問い合わせ」よりご連絡いただけますと幸いです。