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このページでは、「習慣化リマインダー」についてご紹介します!

リスナーのみなさまの習慣化をサポートする機能ですので、ぜひ活用しBeatfitを生活の一部に組み込んでくださいね!

本記事のトピック

1.「習慣化リマインダー」とは
2.「習慣化リマインダー」の設定方法
3.設定した「習慣化リマインダー」の編集方法
4.オススメの使い方

1.「習慣化リマインダー」とは?

 

「習慣化リマインダー」とは、「アプリを使う時間を設定し、通知でお知らせしてくれる機能」です⏰Beatfitでクラスを受講する「曜日・時間」を設定することで、あなたのクラス受講を後押ししてくれます👍

 

「習慣化させたい!」と思いつつも、なかなかできなくてお悩みの方もいらっしゃいますよね😫💦

 

実は習慣化を図るためには、行動を起こすための「きっかけ」が必要です。

その「きっかけ」として、あなたをサポートしてくれるのがこのリマインダー機能👆

 

リマインダー機能を設定することで、「Beatfitやり忘れちゃった💦」、やろうと思いつつも「今じゃなくていっか」と後ろ倒しにしてしまったりということを防ぐことに繋がります。

 

「面倒だな」「やる気が出ないな」というときも、通知をきっかけにクラス受講を何度も繰り返すことで、繰り返し行われる行動がパターン化されるはず。無意識に継続できるようには、同じタイミングに、同じ行動を繰り返すことが効果的と言われています😆

 

以下に設定方法やオススメの使い方も紹介しているので、ぜひご覧ください👀

2.「習慣化リマインダー」の設定方法

 

2つの方法で「習慣化リマインダー」を設定することができます💡

①ホーム画面トップの「⏰習慣化リマインダーを設定」から設定する方法

 

 

こちらで「習慣化リマインダー」の設定は完了です。

②ホーム画面左上のアイコンから設定する方法

ホーム画面トップの「⏰習慣化リマインダーを設定」が消えてしまった!という方は、この方法で習慣化リマインダーを設定できます。

 

 

こちらで、「習慣化リマインダー」の設定は完了です。

3.設定した「習慣化リマインダー」の編集方法

習慣化リマインダー画面で、設定したい曜日と時間の編集ができます💡

 

 

こちらで、設定したい曜日と時間の編集は完了です。

4.オススメの使い方

 

オススメの使い方をご紹介いたします💡

 

習慣化リマインダーを設定する際は、ご自身で「できる」と思える量を設定するのがポイントです👆
高すぎる目標をたてると、習慣が大きく変わることに脳が拒絶反応を起こし、普段の生活に戻ろうとしてしまいます。そのため、習慣化される前に挫折してしまうと言われているのです😢「余裕すぎるかも」「失敗しなさそう」と思えるくらいの量で習慣化リマインダーを設定し、時間をかけてじっくりと習慣を変えていき、小さな変化を積み重ねていきましょう!

 

例えば、週末の就寝前にじっくりと疲労回復させたい方は「(金) 22:00」と設定したり、平日のデスクワークに夢中になっているときにリフレッシュしたい方は「(月)~(金) 14:00」と設定したり…ご自身のライフスタイルに合わせて設定してみてくださいね🎵

 

ちなみに、運営の設定したリマインダーはこちら!
休み明けの月曜と平日の折り返しでちょっぴり疲れを感じる木曜日に、シャキッと目が覚めるよう…「(月)・(木) 08:00」に受講するリマインダーを設定しました🙌もしよければ、参考にしてみてくださいね😆

 

以上で「習慣化リマインダー」の説明を終わります。

 

「習慣化リマインダー」を活用すると、面倒なことが継続できるようになったり、ダイエットのような目標を実現しやすくなったり、あなたの自信にも繋がることと思います😊ぜひご自身の生活に合わせて設定してみてくださいね✨

 

Beatfit運営チーム

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